高畠ワイン【高畠ワイナリー】

高畠ワイン
東北を代表するワイナリー高畠ワイナリーのご紹介です。こちらのワイナリーでは、山形県内で生産されたフルーツを使ったフルーツワインや、スパークリングワイン、クラシックワイン等様々なワインを製造販売しています。お土産にするなら、フルーツワインがおすすめです。ラ・フランスやさくらんぼなどフルーツの香りが楽しめるワインです。山形らしさもあり、喜ばれる品です。自宅用にするなら、私のお勧めはスパークリングワインです。特にスパークリングスウィートは、ワインを飲みなれていない人でも飲みやすく、お祝い事の乾杯用として買っています。ワイナリーショップでは試飲もできますよ。商品の種類が多いため、飲み比べて自分好みのワインを見つけてくださいね。

ギャラリー

詳細情報

                                                                                   
商品名 高畠ワイン
価格 フルーツワイン500ml 1019円
スパークリング750ml 1892円
メーカー高畠ワイナリー
主な購入可能場所1ふるさと銘酒館 ひのきの里
主な購入可能場所2さくらんぼ 山形空港ビル店
主な購入可能場所3高畠ワイナリー
※表示価格と販売価格は異なる場合がございます。 ※記載してる購入場所で、販売終了となっている場合もございます。
ライターProfile
おみナビ編集部
おみナビ編集部

”旅行のお土産選びをもっと楽しく”をコンセプトに全国の旅行土産を紹介するオンラインメディア「おみナビ」の編集部です。日々、全国のお土産の魅力を発信していきます。

タイトルとURLをコピーしました