磯右ヱ門SAVON【株式会社エクスポート】

磯右ヱ門SAVON
日本で最初に石けんの製造に成功したのは、横浜の堤磯右衛門。度重なる失敗で、原料を捨てようと溶かしておいたら、翌朝それが固まっており、良質の石けんとなっていたからビックリ。お祓いのため、溶かしておいた原料に振りかけた塩の働きで、石けんが出来上がってしまったそうです。まさに失敗は成功のもとですね。そんな文明開化のエピソードを刻むかのように横浜開港資料館保存の金型を復刻した「磯右ヱ門SAVON」は、きめ細かい泡立ちとスッキリした洗いあがりが特長。懐かしい母の移り香を実現したシンプルな化粧石けんです。ちなみに製造している「玉の肌石鹸」は1892創業の老舗石鹸メーカー。昔ながらの本釜焚き製法で丁寧に作られています。

ギャラリー

詳細情報

                                                                                   
商品名 磯右ヱ門SAVON
価格 1個 660円
3個セット 1,980円
メーカー株式会社エクスポート
主な購入可能場所1横浜ランドマークタワー
主な購入可能場所2横浜赤レンガ倉庫1号館
主な購入可能場所3横浜シティ・エア・ターミナル(YCAT)
※表示価格と販売価格は異なる場合がございます。 ※記載してる購入場所で、販売終了となっている場合もございます。
ライターProfile
おみナビ編集部
おみナビ編集部

”旅行のお土産選びをもっと楽しく”をコンセプトに全国の旅行土産を紹介するオンラインメディア「おみナビ」の編集部です。日々、全国のお土産の魅力を発信していきます。

タイトルとURLをコピーしました