鯛めしの素【かどや】

鯛めしの素 かどや
「宇和島鯛めし」は、ダシに浸けこんだ鯛をアツアツのごはんに乗せ、薬味や海藻とともにかき込んでいただく、愛媛県宇和島地方の代表的な郷土料理です。生の鯛を使った鯛めしは全国的にも珍しく、宇和島独特の食べ方なのだとか。”生”と聞くと現地でしか味わえないような印象を受けますが、家でも同じように味わえるのが、かどやの「鯛めしの素」です。

1食分のセットの中には、鯛のスライス、特製ダシ、薬味が入っているから、自分で用意するのは生卵と熱いごはんだけ!特殊な技術で冷凍された鮮度抜群の鯛と、そのほかの食材とのマッチングを、おうちで気軽に楽しんでください。あっという間に完食してしまうほど格別な美味しさでしょう♪

ギャラリー

詳細情報

                                                           
商品名 鯛めしの素
価格 1食 880円
メーカーかどや
主な購入可能場所1松山空港
主な購入可能場所2かどや 道後椿坂店
原材料 具材:真鯛(宇和海産)、青トサカ、赤のり、白ごま、きざみ海苔
タレ:酒、醤油、みりん、ダシ(昆布、かつお)、(一部に大豆・小麦・ごまを含む)"
賞味期限 冷凍90日
※表示価格と販売価格は異なる場合がございます。 ※記載してる購入場所で、販売終了となっている場合もございます。
ライターProfile
おみナビ編集部
おみナビ編集部

”旅行のお土産選びをもっと楽しく”をコンセプトに全国の旅行土産を紹介するオンラインメディア「おみナビ」の編集部です。日々、全国のお土産の魅力を発信していきます。

タイトルとURLをコピーしました