胡麻豆腐【團助】

胡麻豆腐 團助
福井県内の有名な観光名所である曹洞宗の大本山「永平寺」で、修行僧たちが食べる精神料理の1つとして、一躍有名になったお土産が「胡麻豆腐」です。明治21年創業の老舗専門店「團助」の胡麻豆腐は、永平寺御用達のお店として知られていて、香ばしい胡麻の香りと、口当たりなめらかな風味が絶品の一品です。

また、胡麻豆腐は醤油やわさびを添えて食べることが一般的ですが、永平寺では味噌だれを付けて食べるのも驚きですよね!ちなみに團助では、白胡麻豆腐の他にも、希少な金胡麻を使用した金胡麻豆腐や、濃厚さが自慢の黒胡麻豆腐など、いろいろな種類がありますので、食べ比べをしてみてはいかがでしょうか?

ギャラリー

詳細情報

                                                                                   
商品名 胡麻豆腐
価格 詰め合わせ3本入 2160円
詰め合わせ4本入 2808円
詰め合わせ5本入 3456円
メーカー團助
主な購入可能場所1ハピリン
主な購入可能場所2プリズム福井
主な購入可能場所3團助 本店
原材料 〇ごまどうふ…ねりごま(国内製造)、澱粉、本葛/加工澱粉
〇みそたれ(別添)…みそ、砂糖、還元水飴、ゆずペースト、みりん、ごま、唐辛子/調味料(アミノ酸等)、香料 (一部に小麦・乳・ごま・大豆・鶏肉・ゼラチンを含む)
賞味期限 製造から90日
※表示価格と販売価格は異なる場合がございます。 ※記載してる購入場所で、販売終了となっている場合もございます。
ライターProfile
おみナビ編集部
おみナビ編集部

”旅行のお土産選びをもっと楽しく”をコンセプトに全国の旅行土産を紹介するオンラインメディア「おみナビ」の編集部です。日々、全国のお土産の魅力を発信していきます。

タイトルとURLをコピーしました