佐野生ラーメン【佐野ラーメン本舗 上岡商店】

佐野ラーメン本舗 上岡商店,佐野生ラーメン,栃木県 お土産
青竹打ちの麺が特徴の「佐野らーめん」。日本名水百選の地、日本三大小麦の産地である佐野のゆたかな恵みによって誕生した生ラーメンです。青竹で麺をのばすことによって、中に気泡が多く入いり、熱伝導が良くなります。そのため短時間で腰が強いツルリとした麺が茹で上がるのです。透明感のあるスープはさっぱりしていて身体に浸みわたる美味しさ。ゆで加減が美味しさのポイントなので、調理の際はご注意を。中に入ってる調理方法などが書かれた紙を参考に作れば、創業130年になる佐野ラーメン本舗の味がご家庭で再現できますよ。

ギャラリー

詳細情報

                                                                                   
商品名 佐野生ラーメン
価格 3玉入・スープ付 860円
4玉入・スープ付 1,080円
8玉入・スープ付 2,160円
12玉入・スープ付 3,240円
具入り 8玉入・スープ付(メンマ大袋タイプ)3,325円
メーカー佐野ラーメン本舗 上岡商店
主な購入可能場所1とちびより 宇都宮駅
主な購入可能場所2佐野SA (上り)
主な購入可能場所3佐野SA(下り)
原材料 [麺] 小麦粉、食塩、かんすい、酒精、加工デンプン
[スープ] 醤油、動物油脂、食塩、昆布エキス、砂糖、鰹エキス、ポークエキス、酵母エキス、チキンエキス、調味料(アミノ酸等)、酒精、カラメル色素 (原料の一部に小麦を含む)※本品生産工場ではそばを含む製品を製造しております。
賞味期限 箱の底または側面に記載(10日以内が目安)
※表示価格と販売価格は異なる場合がございます。 ※記載してる購入場所で、販売終了となっている場合もございます。
ライターProfile
おみナビ編集部
おみナビ編集部

”旅行のお土産選びをもっと楽しく”をコンセプトに全国の旅行土産を紹介するオンラインメディア「おみナビ」の編集部です。日々、全国のお土産の魅力を発信していきます。

タイトルとURLをコピーしました