芋煮【後藤屋】

芋煮 後藤屋
山形の秋と言ったらこれ!「芋煮」です。たびたび全国版のテレビ番組にも登場するので、ご存じの方も多いかと思います。里芋や牛肉、こんにゃく等を醤油味に煮込んだ郷土料理です。河川敷で芋煮を囲んで、みんなでワイワイ食べるのが芋煮の楽しみでもあります。毎年秋には芋煮会のイベントも各地で開催され、大なべで芋煮をすることもあります。秋に山形を訪れる際には芋煮イベントもチェックしてみるとより楽しめると思いますよ。お土産向けの商品は、レトルトタイプのお手軽なものから、タレのみで材料は自分で用意するタイプなどもあるので、贈る相手のライフスタイルに合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

ギャラリー

詳細情報

                                                                                   
商品名 芋煮
価格 600g 1296円
メーカー後藤屋
主な購入可能場所1山形特産おみやげロンド
主な購入可能場所2さくらんぼ 山形空港ビル店
主な購入可能場所3おいしい山形プラザ
原材料 たれ(醤油、米発酵調味料、砂糖、ぶどう糖果糖液糖、蛋白加水分解物、食塩、酵母エキス、魚介エキス)、野菜(里芋、ぶなしめじ、ねぎ)、こんにゃく、牛肉、トレハロース、水酸化Ca、(原材料の一部に大豆、小麦を含む) 
賞味期限 製造日より180日
※表示価格と販売価格は異なる場合がございます。 ※記載してる購入場所で、販売終了となっている場合もございます。
ライターProfile
おみナビ編集部
おみナビ編集部

”旅行のお土産選びをもっと楽しく”をコンセプトに全国の旅行土産を紹介するオンラインメディア「おみナビ」の編集部です。日々、全国のお土産の魅力を発信していきます。

タイトルとURLをコピーしました