栗満天【薩摩菓子処とらや】

栗満天
極大粒の栗が丸ごと入った贅沢な和菓子「栗満天」。白餡で栗を丸ごと包みこみ、さらに生地で包んで焼き上げた後、表面に黒砂糖風味の羊羹をあしらった贅沢な一品です。優しい栗の風味と羊羹のねっとりした甘みがしっかりと口の中に広がるため、渋いお茶やコーヒーによく合います。実際に、2002年には第24回全国菓子大博覧会で茶道家元賞を受賞しており、相性の良さは折り紙付き。ずっしりと重みがある栗満天は、美味しさも食べ応えも満足できること間違いなしな、鹿児島の隠れた銘菓です。

ギャラリー

詳細情報

                                                                                   
商品名 栗満天
価格 8個 1,544円
メーカー薩摩菓子処とらや
主な購入可能場所1鹿児島中央駅店
主な購入可能場所2霧や櫻や
主な購入可能場所3アミュプラザ鹿児島店
原材料 栗あん(白生あん(国内製造)、砂糖、還元水あめ、栗みつ、その他)、栗甘露煮、小麦粉、砂糖、鶏卵、赤生あん、生あん(白生あん、砂糖)、バター、みりん、水あめ、寒天/トレハロース、膨張剤、着色料(カラメル、クチナシ)、酸化防止剤(V.C)、漂白剤(亜硫酸塩)、(一部に乳成分・小麦・卵を含む)
賞味期限 常温:14日間
※表示価格と販売価格は異なる場合がございます。 ※記載してる購入場所で、販売終了となっている場合もございます。
ライターProfile
おみナビ編集部
おみナビ編集部

”旅行のお土産選びをもっと楽しく”をコンセプトに全国の旅行土産を紹介するオンラインメディア「おみナビ」の編集部です。日々、全国のお土産の魅力を発信していきます。

タイトルとURLをコピーしました