番餅(バンピン)【重慶飯店】

番餅
中華街で買うお菓子は「月餅」が有名ですが、「番餅」も人気急上昇中のお菓子です。その昔、中国の種族「番人」が、餡を皮で包み細い筒状にして焼き上げたお菓子があったのですが、それをベースに「重慶飯店」が独自にアレンジしたのがこの番餅です、豆沙餡(とうさあん)という月餅にも使われる小豆を煮詰めた餡は、見た目がとても甘そうですが意外と軽やかな味わい。サクサクしたクルミと塩味が、餡の美味しさをより一層引き立てています。一本買って親しい人たちと切り分けて食べてもよし、予め切り分けてあるものを配ってもよし、常温で日持ちがするので手土産にしやすい横浜銘菓です。

ギャラリー

詳細情報

                                                                                   
商品名 番餅(バンピン)
価格 小 291円
大 972円
2本セット 1,944円
3本セット 2,916円
メーカー重慶飯店
主な購入可能場所1横浜高島屋
主な購入可能場所2そごう横浜店
主な購入可能場所3重慶飯店 横浜中華街 第一売店
原材料 小豆餡、砂糖、水飴、くるみ、小麦粉、無糖練乳、鶏卵、菜種油、マーガリン、乳又は乳製品を主要原料とする食品、脱脂粉乳、食用調合油(菜種油、ごま油)、カゼイン、膨張剤、着色料(炭末、カラメル、カロチノイド)、pH調整剤、調味料(アミノ酸等)、乳化剤、香料、酸化防止剤(V.E)、(原材料の一部に大豆を含む)
賞味期限 60日
※表示価格と販売価格は異なる場合がございます。 ※記載してる購入場所で、販売終了となっている場合もございます。
ライターProfile
おみナビ編集部
おみナビ編集部

”旅行のお土産選びをもっと楽しく”をコンセプトに全国の旅行土産を紹介するオンラインメディア「おみナビ」の編集部です。日々、全国のお土産の魅力を発信していきます。

タイトルとURLをコピーしました