横濱煉瓦【霧笛楼】

横濱煉瓦
「横濱煉瓦(レンガ)」は、横浜元町が発祥の煉瓦に見立てたチョコレート菓子。元町にある老舗フレンチレストラン「霧笛楼」の手土産として有名です。もともとお店で提供していたデザートが評判となり、横浜を中心に洋菓子店も展開するようになりました。焼き立てのチョコレートケーキにクルミソースを染み込ませたしっとりと濃厚な味わいに、リンゴとブランデーがほのかに香ります。夏は召し上がる前に冷やして食べると常温と違った美味しさが楽しめますよ。

ギャラリー

詳細情報

                                                                                   
商品名 横濱煉瓦
価格 1個 270円
4個入 1,188円
6個入 1,728円
8個入 2,268円
10個入 2,808円
12個入 3,348円
メーカー霧笛楼
主な購入可能場所1横浜高島屋
主な購入可能場所2そごう横浜店
主な購入可能場所3霧笛楼 元町仏蘭西菓子店
原材料 液全卵(国内製造)、チョコレート、砂糖、マーガリン、調整バター(バター、砂糖、植物油脂)、ココアパウダー、カカオマス、粉糖、食用精製加工油脂、小麦粉、洋酒、クルミ、水飴/乳化剤、香料、酸味料、酸化防止剤(V.E)、着色料(カロテン)、(一部に小麦・卵・乳成分・くるみ・大豆を含む)
賞味期限 30日以上
※表示価格と販売価格は異なる場合がございます。 ※記載してる購入場所で、販売終了となっている場合もございます。
ライターProfile
おみナビ編集部
おみナビ編集部

”旅行のお土産選びをもっと楽しく”をコンセプトに全国の旅行土産を紹介するオンラインメディア「おみナビ」の編集部です。日々、全国のお土産の魅力を発信していきます。

タイトルとURLをコピーしました