かもめの玉子【さいとう製菓】

かもめの玉子
三陸のお土産No.1と言って過言ではない定番商品、かもめの玉子。三陸で遊んでいる鴎(かもめ)をモチーフにして作られました。見た目は卵そっくりの真っ白で、中身も黄身のような餡が入っています。素材の味を活かすべく、しっとりとしていてほくほくの黄色の餡を、カステラの生地とホワイトチョコでコーティングして作られています。

4個入りから20個入りまで、様々な個数のパックがあるので、配りたい人の数に合わせて選ぶことができますよ。

ギャラリー

詳細情報

                                                                                   
商品名 かもめの玉子
価格 4個入 540円
9個入 1,215円
12個入 1,620円
16個入 2,160円
20個入 2,700円
メーカーさいとう製菓
主な購入可能場所1かもめテラス 三陸菓匠さいとう 総本店
主な購入可能場所2さいとう三陸菓匠国分通店
主な購入可能場所3三陸菓匠さいとう 盛岡フェザン店
原材料 白餡(国内製造)、砂糖、小麦粉、還元水飴、チョコレートコーチング(砂糖、植物油脂、乳糖、ココアバター、脱脂粉乳)、乳等を主要原料とする食品(砂糖、脱脂粉乳、植物油脂)、鶏卵、マーガリン、水飴、食塩/トレハロース、膨脹剤、乳化剤、着色料(クチナシ)、香料、(一部に小麦・乳成分・卵・大豆を含む)
賞味期限 製造日より30日間
※表示価格と販売価格は異なる場合がございます。 ※記載してる購入場所で、販売終了となっている場合もございます。
ライターProfile
おみナビ編集部
おみナビ編集部

”旅行のお土産選びをもっと楽しく”をコンセプトに全国の旅行土産を紹介するオンラインメディア「おみナビ」の編集部です。日々、全国のお土産の魅力を発信していきます。

タイトルとURLをコピーしました