日光ろばた漬け(栃木産 スライスだいこん)【 株式会社 樋山昌一商店】

日光ろばた漬け 樋山昌一商店
醬油醸造元がつくる日光名物「ろばた漬け」。なかでも樋山昌一商店を代表とする味として親しまれてきた「だいこん」がいちばん人気です。材料は代々造り続ける醬油と契約栽培を結んだ農家さんのだいこん、そして塩のみ。保存料、添加物は一切不使用。この生醤油に米糀を仕込む二段仕込み製法で造られた醬油でつくると、自然な甘みが生まれるのだそう。不思議と飽きの来ない美味しさで多くの方たちに支持される、このだいこんのろばた漬け。ご飯に乗せて食べるだけでなく、刻んでおにぎりに混ぜたり、パスタに混ぜたりしても合うと評判です。

ギャラリー

詳細情報

                                                                                   
商品名 日光ろばた漬け(栃木産 スライスだいこん)
価格 648円(240g)
メーカー 株式会社 樋山昌一商店
主な購入可能場所1とちびより 宇都宮駅
主な購入可能場所2日光ろばたづけ 鬼怒川店
主な購入可能場所3日光ろばたづけ 文挾宿本店
原材料 (だいこん(国産)、 漬け原材料( しょうゆ、食塩 )
賞味期限 未開封なら製造から約半年。開封後長はできるだけ空気を抜き冷凍庫(-18℃以下)にて保存してください。
※表示価格と販売価格は異なる場合がございます。 ※記載してる購入場所で、販売終了となっている場合もございます。
ライターProfile
おみナビ編集部
おみナビ編集部

”旅行のお土産選びをもっと楽しく”をコンセプトに全国の旅行土産を紹介するオンラインメディア「おみナビ」の編集部です。日々、全国のお土産の魅力を発信していきます。

タイトルとURLをコピーしました