皿うどん【みろくや】

みろくや 皿うどん
長崎ちゃんぽんとともに長崎を代表する料理、皿うどん。長崎では細麺の揚げ麺がベーシックです。具材たっぷりの熱々のアンを、パリパリ麺にかける皿うどん。麺の食感、具材の食感がそれぞれ異なり、おいしくいただけます。もともとはお盆やお正月など人ば集まると大皿に盛られ、みんなで分け合いながら食べるのが定番です。スープと麺のセット商品ですので、具材はお好みのモノをご用意ください。具材はスープと一緒に炊くので、軽く炒める程度が食感が残るのでベストです。皆様の食卓が、笑顔と心温まる場所になると思います。大切な人への贈り物にも最適です。                              

ギャラリー

詳細情報

                                                                                   
商品名 皿うどん
価格 1人前 294円
メーカーみろくや
主な購入可能場所1みろくや浜町店
主な購入可能場所2みろくや長崎空港店
主な購入可能場所3みろくや夢彩都店
原材料 めん[小麦粉(国内製造)、食用植物油脂/かんすい] スープ[コーンスターチ、砂糖、ポテトスターチ、食塩、チキンパウダー、ポークパウダー、粉末しょうゆ、たん白加水分解物、酵母エキス、貝エキス、しいたけエキス、たまねぎ粉末、なたね油/調味料(アミノ酸等)、酸味料、着色料(カラメル)] 調理油[調整ラード/酸化防止剤(ビタミンE)] (一部に小麦・大豆・鶏肉・豚肉を含む)
賞味期限 90日(常温冷暗所)
※表示価格と販売価格は異なる場合がございます。 ※記載してる購入場所で、販売終了となっている場合もございます。
ライターProfile
おみナビ編集部
おみナビ編集部

”旅行のお土産選びをもっと楽しく”をコンセプトに全国の旅行土産を紹介するオンラインメディア「おみナビ」の編集部です。日々、全国のお土産の魅力を発信していきます。

タイトルとURLをコピーしました