きんつば【中田屋】

中田屋 きんつば
今回いただきましたお土産は石川・金沢の老舗”中田屋”さんの「きんつば」です。

中田屋さんは創業1934年の金沢を代表する老舗和菓子屋さん。金沢駅やひがし茶屋街などにもお店があり、代表商品であるきんつばは、金沢土産としても大変人気があります。

一口食べたら、小豆へのこだわりや餡を始めとした菓子作りの技術の高さを感じてしまうほどに、いらないことをしていない素朴な味わいなのに、上品で深みのある味わいを感じることができます。

加賀百万石の土地で、受け継がれてきた味、ぜひ、楽しんでみてください。

ギャラリー

詳細情報

                                                                                   
商品名 きんつば
価格 1個 195円
3個 540円
5個パック 897円
5個箱 972円
メーカー中田屋
主な購入可能場所1きんつば中田屋 東山茶屋街店
主な購入可能場所2きんつば中田屋 金沢百番街店
主な購入可能場所3きんつば中田屋 金沢エムザ店
原材料 砂糖(国内製造)、小豆、小麦粉、寒天、塩、(一部に小麦を含む)
賞味期限 冬季(10~5月末日)製造日より14日間 夏季(6~9月末日)製造日より10日間
※表示価格と販売価格は異なる場合がございます。 ※記載してる購入場所で、販売終了となっている場合もございます。
ライターProfile
おみナビ編集部
おみナビ編集部

”旅行のお土産選びをもっと楽しく”をコンセプトに全国の旅行土産を紹介するオンラインメディア「おみナビ」の編集部です。日々、全国のお土産の魅力を発信していきます。

タイトルとURLをコピーしました