喜多方ラーメン【株式会社河京】

喜多方ラーメン
日本3大ラーメンのひとつとして有名なのが、福島県喜多方市の「喜多方ラーメン」です。その歴史は、1900年代初頭、とある中国人の青年が日本で働くために喜多方にやってきたことから始まります。青年は中国で培ったラーメン(支那そば)を屋台で引き始め、それを見た喜多方の人たちに続々と根付いて、現在の喜多方ラーメンが誕生したのです。スープは、醤油味がベースのあっさりとした風味で、面には幅約4mmの太麺が使用されているのが特徴。ちぢれていてスープが麺に絡まりやすく、食べやすいラーメンとして、福島県で愛されている郷土料理です。

ギャラリー

詳細情報

                                                                                   
商品名 喜多方ラーメン
価格 3個 648円
5個 1080円
メーカー株式会社河京
主な購入可能場所1福島駅
主な購入可能場所2会津喜多方ラーメン館本館
主な購入可能場所3福島空港
原材料 麺:小麦粉、還元水飴、食塩、酒精、かんすい、貝Ca、クチナシ色素
スープ:醤油味/醤油、食塩、ポークオイル、チキンエキス、香味油、たん白加水分解物、食用油脂、砂糖、香辛料、調味料(アミノ酸等)、酒精、カラメル色素〕 味噌味/みそ、食塩、胡麻油、香味油、にんにく、ポークオイル、胡麻、生姜、モルトエキス、チキンエキス、唐辛子、調味料(アミノ酸等)、酒精 〔原材料の一部に大豆、鶏、豚、小麦、ゼラチンを含む〕
賞味期限 45日
※表示価格と販売価格は異なる場合がございます。 ※記載してる購入場所で、販売終了となっている場合もございます。
ライターProfile
おみナビ編集部
おみナビ編集部

”旅行のお土産選びをもっと楽しく”をコンセプトに全国の旅行土産を紹介するオンラインメディア「おみナビ」の編集部です。日々、全国のお土産の魅力を発信していきます。

タイトルとURLをコピーしました