羽二重くるみ【はや川】

羽二重くるみ
福井の銘菓に、”羽二重餅”という、福井の名産である、絹織物「羽二重」とモチーフにした餅菓子があります。この羽二重餅を進化させた、和洋折衷なお菓子として、注目を浴びているのが「羽二重くるみ」です。

羽二重くるみを作っているのは、福井県勝山市の老舗菓子店「はや川」。羽二重餅に和くるみの甘煮を練りこみ、シュー生地でサンドした、和菓子とも洋菓子とも取れる、ちょっと珍しいお菓子なんです。

地元銘菓を和菓子と洋菓子の見事なコラボレーションで、新しいお菓子へと進化させた「羽二重くるみ」は、福井県民のみならず、県外にもファンが多い一品です。コーヒーにも日本茶にも合うので、幅広い年代のお土産に最適ですよ。勤め先や家族用のお土産に、いかがでしょうか?

詳細情報

                                                           
商品名 羽二重くるみ
価格 1個 110円
6個入 660円
10個入 1100円

2022年4月1日からお値段が変わっています。
1個 125円
6個 750円
10個 1,250円
メーカーはや川
主な購入可能場所1はや川 プリズム福井店
主な購入可能場所2はや川 大仏店
原材料 小麦粉、バター、卵、砂糖、羽二重餅粉、和ぐるみ、オリゴ糖、水あめ
賞味期限 製造から5日間
※表示価格と販売価格は異なる場合がございます。 ※記載してる購入場所で、販売終了となっている場合もございます。
ライターProfile
おみナビ編集部
おみナビ編集部

”旅行のお土産選びをもっと楽しく”をコンセプトに全国の旅行土産を紹介するオンラインメディア「おみナビ」の編集部です。日々、全国のお土産の魅力を発信していきます。

タイトルとURLをコピーしました