生母恵夢【母恵夢】

生母恵夢
愛媛の代表銘菓「母恵夢」。バターの甘い風味のビスケット生地に柔らかな黄味あんをあわせた洋菓子と和菓子両面の顔を持つ歴史あるお菓子です。そんな母恵夢の焼き上がり前の生地と餡が一体となっている状態を表現したお菓子です。

ただ、食べた感じはさつまいものお菓子って言う感じで、大変美味しいお菓子ではあるのですが、「母恵夢」とは別物という感じです。また、サイズがかなり小さくてびっくりしました。

母恵夢と食べ比べしてみるのも良いかもしれませんね。

ギャラリー

詳細情報

                                                           
商品名 生母恵夢
価格 3個入 540円
6個入 1080円
メーカー母恵夢
主な購入可能場所1十五万石
主な購入可能場所2松山空港
原材料 さつまいもペースト(国内製造)、生餡、砂糖、バター、水飴、乳等を主要原料とする食品、卵、マーガリン、砂糖結合水飴、でん粉、みかん濃縮果汁、アーモンドペースト(ローストアーモンドペースト、粉糖、精製パーム油、食用油脂)/トレハロース、香料、乳化剤、加工でん粉、増粘多糖類(グァーガム、キサンタンガム)、(一部に卵・乳成分・アーモンド・大豆を含む)
賞味期限 約30日
※表示価格と販売価格は異なる場合がございます。 ※記載してる購入場所で、販売終了となっている場合もございます。
ライターProfile
おみナビ編集部
おみナビ編集部

”旅行のお土産選びをもっと楽しく”をコンセプトに全国の旅行土産を紹介するオンラインメディア「おみナビ」の編集部です。日々、全国のお土産の魅力を発信していきます。

タイトルとURLをコピーしました