いーよかんしかしない【一六本舗】

いーよかんしかしない
今回ご紹介する”お土産”は、愛媛の老舗”一六本舗”が手掛ける「いーよかんしかしない」。

商品名はダジャレが聞いてますが、素材・味にこだわった本格的なマドレーヌになっています。

商品名の通り、伊予柑をふんだんに使用しており、愛媛県産の伊予柑の蜜漬け果皮を生地に混ぜこみ、さらに、伊予柑濃縮果汁も加え、伊予柑の味わいが強い、しっとり食感のマドレーヌになっています。

パッケージはド派手なお土産商品には珍しいデザインになっていて、おしゃれで流行に敏感な女の子たちが、お菓子を食べることで幸せな予感に包まれる様子をイメージしているそうです。

商品名もパッケージもユーモアですが味は本格派のマドレーヌ、愛媛のお土産にオススメです

ギャラリー

詳細情報

                                                                                   
商品名 いーよかんしかしない
価格 1個 129円
5個入袋 680円
10個入箱 1,404円
メーカー一六本舗
主な購入可能場所1十五万石
主な購入可能場所2松山空港
主な購入可能場所3一六本舗 道後本館前店
原材料 液全卵(国内製造)、マーガリン(国内製造)、砂糖、小麦粉、伊予柑カットピール(伊予柑果皮、砂糖、還元水あめ)、伊予柑濃縮果汁、牛乳、小麦でん粉、卵白加工品、食塩 / トレハロース、酒精、膨張剤、香料、着色料(コチニール、カロテン)、(一部に卵・乳成分・小麦・りんごを含む)
賞味期限 約18日
※表示価格と販売価格は異なる場合がございます。 ※記載してる購入場所で、販売終了となっている場合もございます。
ライターProfile
おみナビ編集部
おみナビ編集部

”旅行のお土産選びをもっと楽しく”をコンセプトに全国の旅行土産を紹介するオンラインメディア「おみナビ」の編集部です。日々、全国のお土産の魅力を発信していきます。

タイトルとURLをコピーしました