神鹿物語【多口製菓】

神鹿最中
神鹿物語は、見た目可愛い鹿の形をした白い最中です。

奈良県では、鹿は神の使いであるとされ、手厚く保護されていますが、その昔、平城京鎮護のため武甕槌命(タケミカヅチ)は柿の杖を手に白鹿に乗って御蓋山に来られたという伝説があります。神鹿物語は、その伝説がモチーフとなっており、見た目は白い鹿となっているのです。

最中の中は、ミルク餡に奈良県産の吉野柿、奈良県産蜂蜜でキャラメリゼをしたローストアーモンドを使用したアーモンドミルククリームが入っています。

奈良県に伝わる伝説をモチーフに、奈良県の素材がふんだんに使われてる最中は奈良県のお土産にぴったりですね。

ギャラリー

詳細情報

                                   
商品名 神鹿最中
価格 3個入 583円
6個入 1,296円
メーカー有限会社多口製菓
主な購入可能場所1近鉄奈良駅
原材料 いんげん豆(国内産)・砂糖・アーモンド・加糖練乳・還元水飴・柿(西吉野産)・マーガリン・もち米(国内産)・加工でん粉・クリームパウダー・バター・粉末寒天/香料・乳化剤・酸化防止剤(V.E) ※一部に乳成分・大豆を含む
賞味期限 約40日
※表示価格と販売価格は異なる場合がございます。 ※記載してる購入場所で、販売終了となっている場合もございます。
ライターProfile
おみナビ編集部
おみナビ編集部

”旅行のお土産選びをもっと楽しく”をコンセプトに全国の旅行土産を紹介するオンラインメディア「おみナビ」の編集部です。日々、全国のお土産の魅力を発信していきます。

タイトルとURLをコピーしました