雷鳥の里【田中屋】

雷鳥の里
約50年の歴史を誇る欧風せんべいにクリームがサンドされているウエハースタイプのお菓子です。商品名の雷鳥は、長野県の県鳥にも指定されている長野県のシンボルであり、3,000m級の北アルプスに棲み、冬は白に、夏は茶色に羽の色が変化するのですが、おそらくそれをモチーフに白と茶色のコントラストで開発されたお菓子なんだと思います。

サクッとした食感とまろやかな味わいのクリームで、誰もが好きな飽きのこない味となっており、50年以上のロングセラーとなっているのも納得の味わいです。

このクオリティで1個100円以下というのも嬉しい。長野のお土産として配り菓子にピッタリのお土産です。

ギャラリー

詳細情報

                                                                                   
商品名 雷鳥の里
価格 9個入り594円
16個入り929円
25個入り1,404 円
メーカー田中屋
主な購入可能場所1長野駅
主な購入可能場所2長野県内サービスエリア
主な購入可能場所3長野県内道の駅
原材料 砂糖、小麦粉、植物油脂、脱脂粉乳、鶏卵、乳糖、食塩/乳化剤、膨張剤、リジン、(一部に小麦・乳成分・卵・大豆を含む)
賞味期限 150日
※表示価格と販売価格は異なる場合がございます。 ※記載してる購入場所で、販売終了となっている場合もございます。
ライターProfile
おみナビ編集部
おみナビ編集部

”旅行のお土産選びをもっと楽しく”をコンセプトに全国の旅行土産を紹介するオンラインメディア「おみナビ」の編集部です。日々、全国のお土産の魅力を発信していきます。

タイトルとURLをコピーしました