坂の上の雲【亀井製菓】

坂の上の雲
「坂の上の雲」は、明治期に、夢と志を抱き、真っ直ぐ前へ進んでいく松山出身の若者たちを描いた歴史小説。そんな小説を題材にして作られたのが「亀井製菓」の「坂の上の雲」というおまんじゅうです。驚くことに、中には梅の実が入っており、若者達の高揚感を甘酸っぱく表現しています。

また、饅頭の上にはホワイトチョコがかかっており、まさに坂の上の雲です。作者・司馬遼太郎の記念財団も公認のお菓子ですから、小説好きの人はぜひ、主人公達に思いを馳せながらいただいてみてください。

ギャラリー

詳細情報

                                                                                   
商品名 坂の上の雲
価格 3個 463円
6個 864円
9個 1,296円
メーカー亀井製菓
主な購入可能場所1松山空港
主な購入可能場所2天空の郷さんさん
主な購入可能場所3亀井製菓
原材料 砂糖、梅、小麦粉、卵、白いんげん豆、還元水飴、発酵バター入りマーガリン、麦芽糖、練乳、はちみつ、植物油脂、脱脂粉乳、蔗糖、乳糖、ココアバター、ソルビット、膨張剤、安定剤(アルギン酸Na,CMC,増粘多糖類)、乳化剤、リン酸塩(K,Na)、香料、着色料(V.B2)(原材料の一部に大豆を含む)
賞味期限 30日間
※表示価格と販売価格は異なる場合がございます。 ※記載してる購入場所で、販売終了となっている場合もございます。
ライターProfile
おみナビ編集部
おみナビ編集部

”旅行のお土産選びをもっと楽しく”をコンセプトに全国の旅行土産を紹介するオンラインメディア「おみナビ」の編集部です。日々、全国のお土産の魅力を発信していきます。

タイトルとURLをコピーしました