じゃこ天【おがた蒲鉾】

じゃこ天 おがた蒲鉾
愛媛県と大分県の間にある宇和海から豊富な魚がとれる八幡浜市や宇和島市では、魚の加工品づくりが盛ん。その中でも全国的に有名な加工品が「じゃこ天」です。丸ごと食べても、他の具材と一緒にしても美味しいだけでなく、カルシウムやDHAなど豊富な栄養素が手軽に摂取できるから幅広い年齢層に愛されています。

そんなじゃこ天ですが、お土産にするなら「おがた蒲鉾」のじゃこ天をどうぞ。農林水産大臣賞を受賞しており、贈答用に購入しても遜色ありません。自分用で食べる際は、開封してそのまま食べてもいいですが、フライパンで焦げ目が付くまで焼いてから食べると、魚の風味が引き立ってより美味しくいただけます♪

ギャラリー

詳細情報

                                                                                   
商品名 じゃこ天
価格 5枚 880円
メーカーおがた蒲鉾
主な購入可能場所1松山空港
主な購入可能場所2松山駅
主な購入可能場所3えひめ愛顔の観光物産館
原材料 魚肉(輸入、国産)、小麦でん粉、清酒、食塩、砂糖、発酵調味料、みりん、粉末状小麦たん白、ぶどう糖、植物油/調味料(アミノ酸等)、保存料(ソルビン酸)、増粘剤(加工でん粉)、リン酸塩(Na)、(一部に小麦・大豆を含む)
賞味期限 21日
※表示価格と販売価格は異なる場合がございます。 ※記載してる購入場所で、販売終了となっている場合もございます。
ライターProfile
おみナビ編集部
おみナビ編集部

”旅行のお土産選びをもっと楽しく”をコンセプトに全国の旅行土産を紹介するオンラインメディア「おみナビ」の編集部です。日々、全国のお土産の魅力を発信していきます。

タイトルとURLをコピーしました