【実食レポ】12月OPEN エキュート品川にできた”ベリールビーカット”

ルビーカラーブーケ

今回ご紹介するのはJR品川駅「エキュート品川」のリニューアルに伴い、新しく2021年12月にオープンした”ベリールビーカット”です。こちらのお店は、東京ばななでお馴染みのグレープストーンさんの新ブランドです。ルビー色のお菓子がテーマとなっており、見た目にも可愛いスイーツが並んでいました。今回はその中でも「ルビーカラーブーケ」という商品を実食レポートしていきます。

 

エキュート品川にNEW OPEN”ベリールビーカット”

2021年12月にリニューアルしたJR品川駅の改札内のエキュート品川。日頃の通勤以外にも東京への出張や旅行で新幹線を利用する人も多く、お土産を買って帰る人も多くいらっしゃいます。そんなエキュート品川に新規出店したのが東京ばななでお馴染みのグレープストーンの新ブランド””ベリールビーカット”です。

ベリールビーカット

ルビー色のお菓子をコンセプトにしたとってもかわいいお店。商品だけでなく、パッケージもカラフルで見ているだけでも楽しくなるお店です。

ベリールビーカット

看板商品は、サクッとしたクッキーと果実や木の実のコンフィチュールを閉じ込めたボンボンショコラを組み合わせた店名にもなっている「ベリールビーカット」です。

お値段は3個入りで594円(お土産にしてはちょっと高価ですね)

ベリールビーカット

缶に入ったパッケージ商品もあります。期間限定デザインのウインター缶もあります。こちらが人気商品のようで、伺った時間は売り切れで再入荷待ちの状態でした。

ベリールビーカット

その他にもルビー色のベリーキャラメルとレアチーズ風キャラメル、そして、クッキーを重ねた3層の見た目がケーキ風に仕上げられたお菓子や色鮮やかなグミなどがあります。

ベリールビーカット ベリールビーカット

生ケーキも品揃え豊富で、ちょっとした自分へのご褒美や家族へのお土産としても利用できるショップになっています。

ベリールビーカット

チーズケーキブーケとは一体??!

そんなたくさんの商品の中で今回私が実食紹介するのは、お店でもデカデカとディスプレイされて販売されていたこちらの”ルビーカラーブーケ”

ベリールビーカット

チーズケーキのブーケという変わったコンセプトと見た目の綺麗さに惹かれてついつい買ってみてしまいました!

持ち帰りは通常は2時間以内とのこと。110円で保冷バッグをつけることができ、それなら5時間持ち帰れるということでしたので、大阪などへ新幹線で帰るお客様にもおススメです。

ベリールビーカット

いざ、実食!!

早速買って帰ってきましたので、実食していきたいと思います!
パッケージがまた可愛いですね。

お値段税込972円ですが、箱がしっかりしています!!さすがグレープストーンといったところ

ベリールビーカット

気になる賞味期限&原材料

気になる賞味期限ですが、翌日までとなっています。要冷蔵の生菓子商品ですのでお早めにお召し上がることをおススメします。

ベリールビーカット

まるで宝石のようなルビー色のゼリーが目をひきます

見た目がとにかく美しくてかわいいチーズケーキです。

中央のまるで宝石な美しいルビー色の物の正体はラズベリー味のゼリーになっており、その周りのものはレモン味のゼリーになっています。

ベリールビーカット

ただ、ブーケと言っても、単にブーケ型の容器に入っているだけで、構造は中にベリーソースが入ったシンプルなレアチーズケーキの用です。
つまりブーケの持ち手の部分には何もないスカスカ状態ということで、その点はちょっと残念です。

ベリールビーカット

ふわふわ食感のレアチーズケーキ

レアチーズケーキは、ふわふわ食感に仕上がっていて、口どけがよく、そこまでチーズの味も濃くくどい感じではないので、パクパクいただけちゃいます。ただ、結構食べてるけど、中のベリーソースが出てこない・・・

ベリールビーカット

あっ!やっと出てきました!!ちょっとソースの量は少なめですね・・・。

 

上のゼリーはまぁあくまで飾りっていう感じの商品です。ベリールビーカット

 

おみナビ編集部の評価

おみナビ編集部が独断と偏見でルビーカラーブーケを評価させていただきました。

見た目やコンセプトがしっかりしていて、人にお土産で挙げる際などには喜ばれるでしょう。

ただ、商品としてはシンプルな構造で味も驚きがあるわけではないので、その点で自分用のご褒美や家族へのお土産としてはやや評価が落ちます。

ベリールビーカット

 

ぜひ、またの機会に、他の商品も購入してみたいと思います!!

ライターProfile
おみナビ編集部
おみナビ編集部

”旅行のお土産選びをもっと楽しく”をコンセプトに全国の旅行土産を紹介するオンラインメディア「おみナビ」の編集部です。日々、全国のお土産の魅力を発信していきます。

タイトルとURLをコピーしました